ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

海外でも食べれる日本の冷凍ギョウザ

f:id:trevorotus:20170603192043j:plain

写真はパリにある無印良品

 

パリの無印では日本語のラベルが貼ったまま商品を売っているのですが、日本人だからこそわかるのですが...

f:id:trevorotus:20170603192237j:plain

1,700円の収納ボックスが34.50ユーロ!!今が1ユーロが124円ぐらいなので...4,300円!!

日本に帰って買うことを考えるとトータル安いけども...

 

f:id:trevorotus:20170603192545g:plain

 

 

さて、基本的にヨーロッパのどの国にも日本食材店があり、みりんなどの日本の調味料やのりたまハイチュウみたいな日本のお菓子も買えちゃいます!

値段は商品によっては倍以上するものもあり。。。

たとえばマヨネーズなんかは、Amazonでみたら450グラムが205円!

キユーピー マヨネーズ 450g

キユーピー マヨネーズ 450g

 

 

ヨーロッパだと6ユーロ!いまの為替だと750円!!高い!!

でも、食べたいから買わざるを得ない。。。足元みられてる?輸入するから高くなるのは仕方ないけどさー

 

 で、今回は「味の素 冷凍ギョーザ」を買いました。 

f:id:trevorotus:20170603193158j:plain

 

こちらは日本から輸入しているわけでは無く、海外向けに展開している商品なので、30個入り7ユーロとそこまで高くない!

 

Amazonで野菜餃子が見つからず...よく見る冷凍餃子だと1個あたり約36円

[冷凍] 味の素冷凍 ギョーザ 12個入 300g

[冷凍] 味の素冷凍 ギョーザ 12個入 300g

 

 

ヨーロッパだと1個あたり約29円!!

 

あれ!?むしろ安い?

 

f:id:trevorotus:20170603194020g:plain

 

 

今回買ったのがベジタブルギョーザという、肉が入ってないギョーザ。

f:id:trevorotus:20170603194252p:plain

 

 

説明文にはもちろん日本語はなく...

f:id:trevorotus:20170603194400j:plain

 ドイツ語やオランダ語、ポルトガル語などヨーロッパ各国の言語が並んでいます。

 

味は...今度からはちゃんと肉餃子か確認してから買おう(笑)

まー味は物足りないものの、こっちの中華料理レストランでギョーザ頼んでも揚げギョーザか、水ギョーザかなので、日本のギョーザが手軽に食べれるのはありがい!

 

f:id:trevorotus:20170603193634j:plain

 中華料理屋で餃子を頼むと揚げ餃子なことが多い

 

f:id:trevorotus:20170603194636g:plain