ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

面白い!おすすめ釣り系Youtubeチャンネル その2

マスゲン釣りチャンネル

www.youtube.com

f:id:trevorotus:20170605162841g:plain

 


前に紹介した釣りよか。のコラボ企画で知ったYoutuberさん。

釣りよか。の紹介はこちらで読めます!

trevorotus.hatenablog.com

 

コラボ動画はこち

www.youtube.com

両チャンネル登録している私にとっては夢のようなコラボ動画でした。

 

どんなチャンネル?

関西を中心に活躍されており、主に関西でのバス釣り動画を投稿されています。
関西出身の私にとってはなかなかありがたい。そのレベル。


動画を観てもらったら伝わると思いますが、、、なかなかハートが強い方です(笑)
なんでこんなに強いんだろうと思い調べてみると...どうやら吉本の芸人さんみたい!

www.oricon.co.jp

f:id:trevorotus:20170607024609g:plain

なるほどな!

 

マスゲンさんと言えばやっぱりオープニング

ほぼ毎回、オープニングで自己紹介があるのですが...これがなかなかクセになって面白いです!
私は釣りよか。といい、お約束や天丼があるのが好きみたいです。

 

 バス釣り界の二度漬け禁止 

f:id:trevorotus:20170606195310p:plain

バス釣り 道頓堀でブラックバスが釣れる話 - YouTube

 

柳ヶ崎の赤い閃光

f:id:trevorotus:20170606195406p:plain

琵琶湖のアフターバスを一撃で釣る天才釣り師 - YouTube

 

バス釣り界の総合窓口

f:id:trevorotus:20170606195612p:plain

真夏のカネカ裏攻略!琵琶湖おかっぱりの革命児 - YouTube

 

バス釣り界の平均所得引き下げ人

f:id:trevorotus:20170606200333p:plain

近江舞子はよく釣れる!!タイミングを合わせて口を使わせろ! - YouTube

 

普通のもあります(笑)

f:id:trevorotus:20170606195530p:plain

16ナスキー実釣レビュー!使ってみた感想【シマノ】 - YouTube

 

 

動画タイトルや説明文も秀逸

マスゲンさんは天才なので、タイトルや説明文にも天才なところが滲み出てしまいます。

実際にちゃんと釣ってるところがまたなんとも :)

釣っている動画の時だけイキっている気もするけどwまーそのレベル。

f:id:trevorotus:20170607024837g:plain

こんなに釣れていいの?琵琶湖おかっぱりの天才!真野浜攻略

www.youtube.com

バスフィッシングのカリスマ!ブラックバスの行動を読み!彼のキャストはデカバスの喉元に届く!バス釣りを語る上で彼の存在を認めないわけにはいかないだろう。

 

早朝の琵琶湖で竿ぶちまがりの天才【前編】

www.youtube.com

 

などなど、詳しくはマスゲンさんのチャンネルを見てください!

ゲスいタイトルも多くあります。

最近はこんな感じで説明文が固定化しちゃってるのでちょっと悲しい...

 

バスフィッシングの頂点に君臨するマスゲンさんですが、日本全国のスレきった巨大なブラックバスをいとも簡単に釣ったり、初心者アングラーへの分かりやすい解説や、釣り道具の徹底レビューまで幅広い活動をしております。
全国のバサー達の憧れの的でありバス釣り動画の第一人者でもあるマスゲンさんが、ブラックバスの思考を読み解きバスの口元へイナズマキャストを叩き込む天才釣り師である事は誰もが認める事実であり間違いありません。
その他にも釣りガールの調教や防波堤や磯からの海釣りや北海道でのネイティブトラウト釣りなど彼の釣りはスケールが他の釣り師とは全く違う。
まさに奇跡!!である。
彼を知らない釣り師はもぐりであると言えます。
マスゲンさんの住む大阪には足を向けて寝れません。

 

最近は神様になっちゃったみたい。

 

f:id:trevorotus:20170607025030g:plain

 

人気企画の釣りガール調教

わりと頻繁に出てくる釣りガールたち。
マスゲンさんが未経験な二人のガール本物の釣りガールに育てる企画。
釣りって最近は女性も増えてきているらしいですが、やっぱりまだまだ男の趣味って感じですよね。
視聴者も男性が多いわけで、釣りガールが出る回はまーコメントが荒れてますねw 

www.youtube.com

 

 釣りガールたちのTwitter

twitter.com

twitter.com

 

釣りガールだけには飽き足らず、他の女アングラーとも釣りしてます!モテますね!マスゲンさんは!

www.youtube.com

動画タイトルひどいw

 

f:id:trevorotus:20170607025426g:plain

もてもてだねー!

釣りスキルはめちゃくちゃある...と思う

道頓堀なんて普通釣れないし、昼間ってバスの活性悪いしなかなか釣れないのに...

そこでも釣っちゃうマスゲンさんはやっぱり天才なのかもしれない...そんなレベル。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

f:id:trevorotus:20170603051322g:plain

 


いかがでしたか?


世間ではYoutuberに対してネガティブな意見をされている方を多く見ますが...
個人的には自分で企画して、撮影して、編集して。とされているYoutuber達は尊敬できます。
テレビ番組をアップロードして儲けているやつらは知らん。

前回紹介した釣りおか。も今回紹介したマスゲン釣りチャンネルもどちらもコンテンツとして成立してますので、ぜひご覧ください!

 

クツワ STAD メッシュ赤白帽子 KR002

クツワ STAD メッシュ赤白帽子 KR002