ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

日本帰国時の飛行機内で読んだ Kindle漫画 6タイトル!

f:id:trevorotus:20170610013113p:plain

写真はローマにあるバチカン市国。ふらふら歩いてたら入国してた。

 

飛行機って暇ですよね???

 

先日、日本に一時帰国したのですが飛行機に乗ってる時って暇ですよね。

日本に行く時は映画を観て時間を潰せますが、こっちに帰って来る時は行きで映画は見尽くしてるし、最近の国際線はWifi繋がる飛行機もありますが、高いし。。。

f:id:trevorotus:20170603192545g:plain

 

なので、いつも飛行機乗る前にKindleで漫画を何冊か買うのがお決まりとなって、今回は読んだことの無いシリーズもいくつか買いましたので、紹介 + 簡単な感想書きます!

  

1. 幼女戦記 1-5巻

タイトルで避けていたのですが、Amazonのランキングで何度か見かけたので購入してみました。

 

いやー面白い!男はみんな好きなんじゃないかなー!

 

サラリーマンだったが、クビにした部下に逆恨みで電車に突き飛ばされて、魔法が存在する世界に幼女として転生して魔道士として活躍する話!イミワカラナイ

f:id:trevorotus:20170609225032g:plain

 

よくある転生モノかと思いきや...前世の知識を活かして様々な局面を打破してく!魔法で!かっこいい!ターニャかわいい!

前世の知識を活かして。ってところがよくて過去に実在した戦争などを織り交ぜながらストーリーは進んでいきます。ついていくのが大変ですが...いやーおもしろい!

戦術的な話もありつつ、部下や上司になかなか言いたいことが伝わら無いあのモドカシイ感じもコミカルに描かれています。

f:id:trevorotus:20170609225300g:plain

なんで伝わらないのだ... 

 

私はRPGでもめちゃくちゃレベル上げて圧倒的な戦力差でボスを倒すのが好きなのです。

この漫画はギリギリな戦いもありますが、基本的には主人公ターニャが率いる第二〇三遊撃航空魔導大隊が圧倒的に敵をぶっ倒していくのがなんとも爽快です。

 

2. 人形の国 1巻

あんまり印象に残ってないなー

「人形病」という病気が蔓延している世界で、下手に外でると病気になって人形になっちゃうけど頑張って生きよーぜー!リベドア帝国っていう軍と戦おうぜー!世界救おうぜー!って感じ。

普通に面白い漫画なのですが、次の空が灰色だからがぶっ飛びすぎて霞んでしまった...

 

3. 空が灰色だから 1-5巻

 

なかなかぶっ飛んでる漫画。

 

種類としてはオムニバス短編集で、内容が...んーなんて言ったらいいんだろう。

10代の学生たちの話が中心で、思春期の悩みや葛藤をオーバーに表現しているというか...若気の何かというか...

とにかく10代の思春期真っ盛りの子たちのうまくいかない日常を独特な感性で描かれていて、とにかくぶっ飛んでいます!

f:id:trevorotus:20170609231916g:plain

 

  • 超ネガティブな璃湖奈さん
  • 限定品に目がない大村さん
  • トーカーに悩まされる栗山さん
  • 自分を隠していい子ぶっている大垣内さん

などなど、個性的というかぶっ飛んでるキャラクターたちが繰り広げるコメディ?になるのかなー

好みがめちゃくちゃ別れる作品ですが、私は好きでした。

 

4. 銀河英雄伝説 6巻

名作「銀河英雄伝」封神演義で有名な藤崎竜先生がリメイクしている作品。
トーリーもわかりやすく、絵が綺麗ですし楽しく読ませていただいています。
今回は敵前を優雅に進むラインハルトたち、かっこよかったなー


銀河英雄伝といえば...トーリーの長さがすごいですよね!
昔、アニメDVDをレンタルしようとして、あまりの多さに断念した思い出があります。
DVD-BOXの1セットで10枚入り...これが4セットあるので約40枚とOVAとか合わせると何枚になるんだこれ...

 

調べてたら全部入りのセットが売ってたw46枚セットでお値段44万円!!

学生当時、これだけのDVDをレンタルする財力は無かったな...

f:id:trevorotus:20170609232312g:plain

 

5. ACCA13区監察課 1-6巻

アニメを先に見て面白いなーってずっと思っていて、原作の漫画読んだこと無かったのでこの機会に読んでみました。

主人公のジーンが自分が知らないところで事件に巻き込まれていくいい感じのストーリーといい味出しているキャラクターたち。

どこか現実でもありそうなリアルなストーリーといい感じの雰囲気が私は大好きです!

漫画もアニメと同じでいい感じの雰囲気で、いや違う!アニメがよくあの雰囲気を表現できていたなーと!

アニメもおすすめですのでぜひご覧ください。

 

6. いぬやしき 9巻

8巻まで買っているので買っておきました。

GANTZほどの衝撃は無いなー、、、映画化もされるみたいですが。

お父さんが木梨さんはお似合いですね!

www.huffingtonpost.jp

  

というわけで飛行機で往復24時間の機内ではこんな漫画を読んでいました!

余った時間は何周目かもうわからんぐらい読んでいるキングダム読んでました。

キングダム...絵が嫌いで読んでなかったけど...やっぱり面白すぎる。

いっつもコミック出てからKindle出るの遅いから辛い...こっちだとKindleしか読む方法ないんや!

 

おしまい!