ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

ミュージックビデオが面白い!「ヤバイTシャツ屋さん」ってバンドがヤバイ。

Youtube徘徊していた時にたまたま見つけたバンドヤバイTシャツ屋さんというバンドを紹介します。

yabaitshirtsyasan.com

 

 「ヤバイTシャツ屋さん」ってどんなバンド?

メンバー 

こやまたくや(ギター・ボーカル)
1992年10月23日(24歳)生まれ、京都府宇治市出身。
本名や寿司くん名義で映像作家として自主アニメ制作やMV監督の制作活動もしている。
宇治市立宇治中学校→京都府立莵道高等学校出身。
岡崎体育は中学校の先輩で、上述の寿司くん名義でミュージックビデオの制作を手掛けている。
猫アレルギー持ち。

 

しばたありぼぼ(ベース・ボーカル)
1994年3月31日(23歳)生まれ、大阪府高槻市出身。
ハロー!プロジェクト、特に道重さゆみの熱烈なファンで道重Tシャツを着ている事が多い。
道重の所属事務所であるアップフロントプロモーションから承諾を得て、ライブやMV等でも道重Tシャツを着用している。
2017年4月の道重の再生ライブで初対面を果たし、道重のブログにも掲載されている

猫を飼っている。

 

もりもりもと(ドラムス・コーラス)
1993年10月19日(23歳)生まれ、静岡県浜松市出身。
犬派。

Wikipediaより

 

バンド系のWikipediaってドラムスの説明が少なくなりがちですね。

 

で、知るきっかけになったミュージックビデオ「ヤバみ」こちら。

www.youtube.com

 

f:id:trevorotus:20170608201516g:plain

 

なにこれ!?

 

ミュージックビデオって自分たちが作った曲の良さを伝えるためのビデオのはずですが...

その内容のほとんどドローン操縦者に対する文句ばかり...(笑)

 

 最初らへんはいい感じなのですが....

f:id:trevorotus:20170614200758p:plain

この辺りからドローン映像の様子がおかしくなり...

f:id:trevorotus:20170614200836p:plain

https://youtu.be/329F4L9ATcw?t=39s

ドローン操縦者に詰め寄り、文句を言い始めるメンバーたち

f:id:trevorotus:20170614200931p:plain

https://youtu.be/329F4L9ATcw?t=58s

 

普通に文句言ってます。

 

f:id:trevorotus:20170614200931p:plain

 たくや「ちゃんとしてください。ほんま大事なシングルの...やつなんで。」

f:id:trevorotus:20170614201114p:plain

たくや「またや」
ありぼぼ「またやん」
たくや「わざとや。絶対わざとやん。」

たくや「サビは引くもんやとおもてんねん。」※映像を引くとは広い範囲を写すために、カメラを後ろに移動すること。
ありぼぼ「うん。」

 

確かにめっちゃ映像引いてますね...

といった具合で操縦者にひたすら文句言っているだけのミュージックビデオです。

曲はめっちゃかっこいいのですが、それをある意味活かしているかなり思い切った演出ですね!

 

今回の曲ヤバみどうぶつえんツワーってかわいいジャケットのアルバムに入ってます!

どうぶつえんツアー(初回限定盤)(DVD付)

もしかしたら違法ダウンロード対策...なのか!?

 よくYoutubeの動画をmp3でダウンロードするサイトがありますが、、、対策にもなるし、話題性もあるしバンドとしての知名度も上がるし!いい事だらけかも!?

f:id:trevorotus:20170612194035g:plain 

ほかのも見てみます

あつまれ! パーティーピーポー  

www.youtube.com

 https://youtu.be/J5oytYDMWHA?t=1m40s

ここからのオチの為だけに海外に行った。テレビ番組で言ってました。

海外に行ったことがなく、自分の金で行くのは嫌だったと(笑)

 

 無線LANばり便利

www.youtube.com

 こちらはメンバーが寝ているところからスタートして、寝起きのままミュージックビデオが再生される。という...曲も独特だけど発想も独特。

 

あつまれ!パーティーピーポー無線LANばり便利We love Tank-topっていうこれまたかわいいジャケットのアルバムに入ってます!

We love Tank-top 

 

 

ミュージックビデオで知ったバンドですが、曲はなかなかいい感じなので最近のヘビロテになってます。

Youtubeの公式チャンネルにも動画があってますのでぜひ!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

【国内正規品】DJI ドローン PHANTOM 4 PRO+ 2000万画素1インチセンサー 5.5インチ専用ディスプレイ CP.PT.000553