ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

日本でヨーロッパ産チョコレートの値段が安くなるかも?

f:id:trevorotus:20170622035948j:plain

どうも。ヨーロッパええでしょう。(@eueede)です。
Twitterを地味にはじめました。フォローしてもらえると励みになります。

日本で販売されているヨーロッパのチョコが安くなるかもしれません。

news.tv-asahi.co.jp

現在はヨーロッパから日本にチョコレートを輸入した場合、10%の関税が掛かっているとの事ですが、これが一定量に限り0%になるように交渉しているそうです。 

f:id:trevorotus:20170622042455g:plain

ぜ、ぜろパーセントだと!?

輸送費などの費用もかかりますから、めちゃくちゃ安くはならないでしょうけど課税の10%分は安くなるかもしれないですね。  

リンツは日本では高級チョコレート?

スイスのチョコレートブランドのリンツ』。日本でも見たことがあるのですが、すごく高級なイメージがあります。

www.lindt.jp

お値段も...日本で買ったら記事を書いている時で板チョコ1枚がAmazon572円!

これは高級チョコレートと言っていいお値段ですね...

f:id:trevorotus:20170622041650p:plain

Lindt エクセレンス・90%カカオ 100g

近くのスーパーではこんな感じでチョコレート売り場でずらーーっと並んでいて、大体1ユーロから2ユーロぐらいで売られています。

f:id:trevorotus:20170622041801j:plain

先程紹介した90%カカオのお値段もやはり...

f:id:trevorotus:20170622041929p:plain

2.19ユーロ!約270円!安い!

リンツのチョコレートはめちゃくちゃうまい!

f:id:trevorotus:20170622043838j:plain

ヨーロッパで売られている商品はこんな感じでヨーロッパの主な国々の言語で説明文が書かれています。

f:id:trevorotus:20170622044059j:plain

リンツ(Lindt) タブレットチョコレート エクセレンス オレンジアーモンド味

f:id:trevorotus:20170622044531j:plain

中までオレンジピールが入っていてめっちゃうまい。

ま...スイスはEUに入っていないので今回の話には関係ないかもしれませんが...

f:id:trevorotus:20170622043341g:plain

EUに入ってないんかい!

 

 

Canon Camera : http://amzn.to/2sWxkP5

Canon Lens EF50mm : http://amzn.to/2tP94LC

Canon Lens EF16-35mm : http://amzn.to/2sUQHrV

Sony Xperia XZ : http://amzn.to/2rDRDNa