ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

『bodum BISTRO ウォーターケトル』を買いました。おしゃれなケトル!

f:id:trevorotus:20170627052322j:plain

どうも。ヨーロッパええでしょう。(@eueede)です。
我が家の電気ケトルが壊れて地味に不便なので、新しい電気ケトルを購入しました。

f:id:trevorotus:20170620173007g:plain

「どうせ買うならおしゃれなケトルがいい!」

ということで買ったのがBodum (ボダム)の電気ケトル『bodum BISTRO ウォーターケトル』。
bodumといえば2層になっているグラス『PILATUS』が有名なブランド。見た目もいいし、温かいのと冷たいのを長時間維持してくれるので出来る子。

[Amazon] BODUM ボダム PILATUS ダブルウォールグラス 350ml (2個セット) 

[楽天] ボダム(bodum)ダブルウォールグラス PILATUS【10485-10US】ペアグラス【あす楽対応】*

まずは箱からチェック

箱にはお湯を沸かす方法が書いてあります。

いかに簡単にお湯が作れるかを親切に説明してくれています。

f:id:trevorotus:20170627053423j:plain

お湯が沸けたら勝手に電源が切れるし、めっちゃ簡単にお水の量分かるし、サクッとお湯を作るにはいいよ!とのこと。

電気ケトルのいいところを書こうとするとこんなもんしか無いよね...

f:id:trevorotus:20170627053507j:plain

さすが北欧メーカー!デザインがおしゃれ!

Bodum (ボダム)北欧デンマーク生まれのブランドです。北欧ですよ!北欧!

なんでもかんでも北欧つけたらオシャレになる。不思議。

北欧の冬の時期は家に居る時間が多いから、家具とか小物とかのデザインにこだわってるんやろうなー。

f:id:trevorotus:20170627154310p:plain

冬に北欧のフィンランドに行った時の写真。マイナス27度!そりゃ引きこもるわ!

電気ケトルなんてデザインなんてどうでもいいけど...

f:id:trevorotus:20170627154723g:plain

やっぱり見た目は良いに越したことは無い!
どうせならいいデザインの方が使っていてテンション上がるしますし。

f:id:trevorotus:20170627053157j:plain

メモリもおしゃれ!

ケトル内の水量を表示するだけではなく、コーヒーカップ何杯分なのかのメモリもあって地味に便利。
コップ一杯だけ飲みたい。とか言う時に使えそうです。

f:id:trevorotus:20170627053222j:plain

蓋がちょっと残念

蓋がこんな感じで中央に軸がある感じになっています。

f:id:trevorotus:20170627053313j:plain

これがちょっと曲者で水をいれるときに、邪魔になります。

f:id:trevorotus:20170627053548j:plain

こうやって抑えた方が安定します。ちょっと面倒

f:id:trevorotus:20170627053616j:plain

f:id:trevorotus:20170627160036g:plain

ちょっとだけイライラしそう。

何分でお湯が沸けるかな?

電気ケトルはお湯がサクッと簡単に出来るかが重要です。

実際に何分でお湯が出来るのか測ってみます。

f:id:trevorotus:20170627053759j:plain
1Lの水を入れて、台座に置いて準備完了。

f:id:trevorotus:20170627053354j:plain
赤いボタンを押したら湯沸かしスタートです。

f:id:trevorotus:20170627053646j:plain
湯沸かし中はこんな感じで青いランプが点滅します。

f:id:trevorotus:20170627053719j:plain

4分20秒あたりから急にふつふつとしてきて

f:id:trevorotus:20170627053829j:plain
5分4秒でお湯が出来ました!1Lの水をやかんで沸かすよりは早いかなー?

f:id:trevorotus:20170627053858j:plain

やかんだと沸騰したら火を止めないといけないから常に気にしておかないとダメやけど、電気ケトルは自動で消えてくれるから放置でもOK。

便利やし、オシャレやしこれから活躍してくれそうです。

ということで今回は、Bodum (ボダム)の電気ケトル『bodum BISTRO ウォーターケトル』を紹介しました。

 

[Amazon] bodum BISTRO ウォーターケトル 1.0L ブラック 11452-01JP

[楽天] ボダム コードレス電気ケトル ビストロ 約1L ホワイトBodum Bistro 34-Ounce Cordless Electric Water Kettle White 11452-913US 【smtb-k】【kb】 【RCP】

 

Canon Camera : http://amzn.to/2sWxkP5

Canon Lens EF50mm : http://amzn.to/2tP94LC

Canon Lens EF16-35mm : http://amzn.to/2sUQHrV

Sony Xperia XZ : http://amzn.to/2rDRDNa