ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

ヨーロッパに来て食べたもの。スペインで食べたもの。

f:id:trevorotus:20170630044650j:plain

「¡Hola!」ヨーロッパええでしょう。(@eueede)です。

なんとなく写真見てたら飯の写真ばっかりやったのでまとめてみました!飯テロですわ。

まずはスペイン編!当時は一眼カメラ持ってなくて、スマホで撮っていたから画質が残念やけど...

ベタやけどやっぱりうまい!パエリア!

f:id:trevorotus:20170630045307j:plain

スペインといったらやっぱりパエリア!どこのレストランでも食べれます。

注文する時は「パエリア」と言うより「パエッリャ」って言ったほうが伝わるかも!

スペインではベタな黄色いパエリア以外にもイカスミのパエリアもありますよ!

魚介の出汁がめっちゃ出てるアンコウ団子。

f:id:trevorotus:20170630045700j:plain

いままで食った魚介類で一番うまかったのがこのアンコウ団子

魚介のうまみ出汁が出まくりで、アンコウ団子なんともいえない美味しさで...これ目的でまた旅行してもいいレベル。

f:id:trevorotus:20170630053026g:plain

(もふさいこう)

何かの魚のフライ

f:id:trevorotus:20170630045645j:plain

なんの魚かは忘れたけど...ししとう的なのが上に乗っていて、アジのフライ?の様な味でした。

海が近いのでとにかく鮮度がいいからめっちゃうまかったなー。

 絵力がすごい!てんこ盛りの牛肉

f:id:trevorotus:20170630045710j:plain

これまたサンタンデールにある「Parrilla Brasas」ってレストランの料理。

もうね。絵力がすごいですよね。肉。肉。肉や!

この肉をあつーい鉄板で自分好みに焼いて食べます。ステーキとも焼肉とも違うなかなかうまい料理でした。

生クリーム多すぎ。

f:id:trevorotus:20170630045651j:plain

バルセロナやったかな...スペインのどこかのカフェで食べたケーキ

ケーキだけでいいんやけど...これでもか!と生クリームで武装されています。

はい。生クリームは避けて食べました。

なんでも揚げるスタイルの天ぷら。

f:id:trevorotus:20170630052118j:plain

とにかく野菜をなんでも揚げた天ぷら。

盛り付けもなんというか...下の方はもう油でしなしなになっていることでしょう。

天つゆ?そんなええもんはありません。マヨネーズですよ!マヨネーズ...はぁ...塩で食べました。

握るんは難しいから巻き寿司でお願いします。

f:id:trevorotus:20170630052437j:plain

握れないので巻いてます。ってぐらい巻き寿司しかなかったなーこのレストランは。

f:id:trevorotus:20170630052458j:plain

謎のソースがかかっているマグロの巻き寿司?違う。アボカドロールの上にマグロを乗せてそこに謎のソースかけてる!

味は...創作寿司と思って食べればそこまでまずくは無いです。まずくは無いです。

店員さんに聞くとオーナーはスペイン人でただ日本が好きなだけ。日本に行ったことは無いとのこと...そうか。それやったら上出来やわ!

 

お店の情報も出したかったんですが...覚えてないんですよね。

これからはブログ書くために場所をちゃんと記録して、写真もちゃんとしたカメラで撮ろっと!

生ハム 生ハム切り落とし(訳アリわけあり規格外不揃い120g)

 

おすすめ記事はこちらです