ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

マクドナルドは世界中どこで食べても同じ味。

f:id:trevorotus:20170701032447j:plain

「オーロラの下で素敵な食事を」

フィンランドの元世界最北端のロヴァニエミ店のマクドで貰ったポストカード。おしゃれなこと言うなぁ。

どうも。ヨーロッパええでしょう。(@eueede)です。

関西出身なのでマクドナルドマックではなくマクドです。
日本に居たときはそうでもなかったのですが、ヨーロッパ来てからはマクドによく行きます。
日本で食べていた味と同じだからどこか落ち着くんやろうなぁ。 

eu.eede.xyz

基本メニューは一緒

今のところ、ヨーロッパで行ったことのあるすべてのマクドにはハンバーガーフィレオフィッシュフライドポテトチキンナゲットなどレギュラーメニューはあります。
味も全く同じでめっちゃ安心します。
海外旅行中に「ご飯まずいな...」ってなったら安心と信頼のマクドナルドに行くのも一つの手かも?

安定のうまさ。フィレオフィッシュ

f:id:trevorotus:20170701032103j:plain

ででーん。流石に箱のデザインは違うかな?

f:id:trevorotus:20170701032129j:plain

見た目も完全に日本のフィレオフィッシュと同じです。すばらしい。

f:id:trevorotus:20170701032158j:plain

中身もチーズに白身魚のフライ。タルタルソースと中身も同じです。
味ももちろん日本と同じ味でめっちゃうまい!

f:id:trevorotus:20170701033451g:plain

日本で食べていたものがこっちでも食べれるって精神的にもめっちゃ助かります。
なんだかんだ言って日本は恋しいですからね...ただ...

単品で3.40ユーロ!!

だいたい今のレートで430円くらいしますね。

f:id:trevorotus:20170701034231g:plain

(ははは...haha)

サイドメニューも安定のうまさ

f:id:trevorotus:20170701032230j:plain

チキンナゲットも見た目、味ともに日本と同じです。ただしこちらも...

6ピース単品で2ユーロ!!

だいたい今のレートで250円くらいしますね。ってか日本は5ピースだったっけか?

f:id:trevorotus:20170701032254j:plain

フライドポテトもうまいです。やっぱりええなぁマクドは。

海外ではワンちゃんもお客さん

f:id:trevorotus:20170701032319j:plain

日本じゃありえないですよね?

マクドの店内にワンちゃんが居ます。
こっちではワンちゃんが電車に乗ったりお店に入ってきたりは普通です。

逆に日本に帰った時に、外で待たされているワンちゃんみるとちょっとかわいそうってなります。

地域限定?国限定?のマクド

f:id:trevorotus:20170701031958j:plain

レギュラーメニューの他に国ごとの限定メニューもあります。
日本の限定メニューはてりやきバーガーとかチキンタツタかな!あー食べたい!
写真は名前はわすれたけど...フィンランド限定ハンバーガー

f:id:trevorotus:20170701032012j:plain

こんな感じのなんだこれ!?っていうハンバーガー
ライ麦のバンズに中身や野菜たっぷりやったような記憶があります。何年も前やからわすれちゃった。

 

マクドナルドはどこにあってもマクドナルドです。

海外行った時にあえてマクドナルドに行って現地限定メニュー食べるのもおすすめですよ!

マクドナルド 失敗の本質―賞味期限切れのビジネスモデル

 

おすすめ記事はこちらです