ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

#1 【海外日本探し】「ドイツ・デュッセルドルフ」カーナビはもうGoogle Mapアプリでええと思う。

f:id:trevorotus:20170702170236j:plain

どうも。ヨーロッパええでしょう。(@eueede)です。

日本が恋しくなったので、ドイツデュッセルドルフという街に行きます。


このへんにある街。ケルン大聖堂で有名なケルンが近いです。

なぜ日本が恋しくてデュッセルドルフなのかといいますと...

デュッセルドルフヨーロッパ内でもめちゃくちゃ日本人が多い地域で、日本食がめちゃくちゃうまい事で有名です。

f:id:trevorotus:20170702193334g:plain

(うまい寿司、うまいラーメン、うまいカレーなどなど...食べれたらええなぁ)

今回はで行くのですが、ヨーロッパで借りた車のカーナビは借りた国の言語に設定されています。
ドイツで借りたらドイツ語やし、フランスで借りたらフランス語...当たり前ですが。
運が良ければ英語を選択出来ることもありますが、国によっては英語が無い場合もあります...そもそも

英語で案内されてもよくわからん!

f:id:trevorotus:20170702201202g:plain

(とっさわーわー言われてもわからん...)

そんなこんなで今回はGoogle Mapナビを使ってみます。日本語で目的地調べられるし、音声案内も日本語やし!
こっちではタクシードライバーGoogle Mapを使っているところをよく見かけますし、性能は問題無いかなと。

使い方は簡単!目的地入れるだけ! 

f:id:trevorotus:20170702195900j:plain

日本語で検索できる...幸せ。英語ならまだしもフランス語とかドイツ語で検索なんて...カーナビのあの検索画面って入力しづらいし。普段使っているスマホの方が入力しやすい!日本語やし!
行きたい所を検索して、右下の青い経路ってボタンを押すだけでOK!

f:id:trevorotus:20170702200124p:plain

たとえばフランスのパリからだと約500km!4時間半ですが行けるんですよ。車で。

f:id:trevorotus:20170702200324p:plain

同じドイツ国内のミュンヘンからだと5時間半!615km!

フランスからより遠いです。どんだけ広いねん。ドイツ

縮尺も自動で変わります。めっちゃカーナビ。

f:id:trevorotus:20170702201752j:plain

次の分岐が遠い場合、ただの道なりに走るだけの時はこんな感じで勝手に縮尺が遠くなりました。

f:id:trevorotus:20170702202058j:plain

分岐が近くなると徐々に近づいてくれてめっちゃ見やすくていい感じです。

暗くなったら画面も暗くなります。めっちゃカーナビ。

f:id:trevorotus:20170702202407j:plain

カーナビってトンネル入ったら画面が暗くなりますよね?

Google Mapも勝手に画面が暗くなってくれます。もうカーナビやん。

途中、スタバで休憩しつつ...

f:id:trevorotus:20170702202720j:plain
「ピーチティー・グリーンティー・レモネード」を飲んでみた。
前のんだマンゴーの方が美味しかったかな。

eu.eede.xyz

f:id:trevorotus:20170702202830j:plain

そんなこんなでGoogle Mapの快適なナビで、ドイツ・デュッセルドルフに向かいます。

そういえば、本当に国が変わっても追加料金無しでネットが使えました!

ヨーロッパ旅行が捗る!

eu.eede.xyz

#2へ続く...

eu.eede.xyz

 

A14 地球の歩き方 ドイツ 2017~2018

 

おすすめ記事はこちらです

 

Canon Camera : http://amzn.to/2sWxkP5

Canon Lens EF50mm : http://amzn.to/2tP94LC

Canon Lens EF16-35mm : http://amzn.to/2sUQHrV

Sony Xperia XZ : http://amzn.to/2rDRDNa