ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

#4 【海外日本探し】「ドイツ・デュッセルドルフ」加賀屋めっちゃいい!居酒屋!

f:id:trevorotus:20170705050819j:plain

どうも。ヨーロッパええでしょう。(@eueede)です。

日本が恋しくなったので、ドイツデュッセルドルフという街に来ています。
今回の目的でもあるうまいと評判の日本食レストラン「加賀屋」にやってきました。


前回の続きです。   

eu.eede.xyz

あれ?外観は日本ぽくない?

f:id:trevorotus:20170705131135j:plain

この街に来てから日本語ばかり見ていたので、てっきり日本語「加賀屋」って看板やろか?と思っていたけど、ドイツ語でした。

日本語で書いてある!って思ってたから見逃しそうになりました。

どこでもドア

f:id:trevorotus:20170705052448j:plain

「どーこでーもどあー」

入り口の扉を開け、中に入って周りを見渡すと...あれ?日本の居酒屋に来た?ってぐらい日本感がめっちゃすごかった。

値段が漢数字で書いてある日本食レストランって初めてかもしらん。

ユーロってこと忘れそうや...480円感がするけど、実際は600円くらい...罠や。

f:id:trevorotus:20170705052429j:plain

日本語でしか書いていないメニュー...これを読める外国人はめっちゃ日本語勉強してはるわ...

高砂酒造 国士無双 烈 特別純米酒 1800ml [北海道/辛口]

f:id:trevorotus:20170705052505j:plain

日本でもレア?らしい「獺祭」があった。
今回は車で来ているので飲めませんでした。次回は電車かバスで来よう。

f:id:trevorotus:20170705134733g:plain

(ミスった...)

獺祭(だっさい) おためしセット 180ml×3本

料理うまい!

f:id:trevorotus:20170705052521j:plain

アジフライ - 9.80ユーロ

こっちでよくあるなんちゃって日本食ではなく、ちゃんと日本の居酒屋クオリティのうまさで最高です。値段は高いですが...

そんなええとこの味は求めてないんすよ。なんだかんだ居酒屋料理がうまいんすよ。

f:id:trevorotus:20170705052620j:plain

こっちの日本食レストランで餃子を頼むとほとんど冷凍餃子が出てくる所がほとんどです。
こちらのは...お、おそらく手作り...かな?

f:id:trevorotus:20170705052538j:plain

タコの唐揚げもうまかったなー。わさびがきいていました。

f:id:trevorotus:20170705052603j:plain

こっちで食べたうどんの中で一番美味しかったかも。
手打ち麺ではなさそうやけど、めっちゃうまかった。

最近、ラーメン屋はヨーロッパでよくオープンしてるけどなんでうどん屋とか蕎麦屋はオープンしないんやろう?
なんとなく、うどん屋とか蕎麦屋職人が作っているイメージやから、日本の職人達は日本から出ない?師匠が許してくれない?のかなー?

f:id:trevorotus:20170705135044g:plain

「海外!?ふざけるな!」ってことかな?

f:id:trevorotus:20170705052638j:plain

締めの北海いくら醤油漬け丼

北海"道"産では無い。あくまで北海日本産とは言ってないよ!

これもうまかったなー。ぷちぷちしてた。

本当は定食が有名らしい

f:id:trevorotus:20170705052358j:plain

がっつり居酒屋感覚で料理を注文してしまったけど、後から聞いたら加賀屋定食が有名らしい。

とんかつ定食豚の生姜焼き定食...ええなぁ。次は定食を頼もっと!

 

ドイツ・デュッセルドルフは想像していた以上に日本でした。舐めてたわ...
ヨーロッパに来て3年、なんでもっと早く行ってなかったんやろう...

これからは日本が恋しくなるたびに行くことにします! 

eu.eede.xyz

eu.eede.xyz

eu.eede.xyz

A14 地球の歩き方 ドイツ 2017~2018

 

おすすめ記事はこちらです

 

Canon Camera : http://amzn.to/2sWxkP5

Canon Lens EF50mm : http://amzn.to/2tP94LC

Canon Lens EF16-35mm : http://amzn.to/2sUQHrV

Sony Xperia XZ : http://amzn.to/2rDRDNa