ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

『 村人ですが何か?』1巻を買ったので簡単な感想を。軽いネタバレ注意

f:id:trevorotus:20170708145156j:plain

どうも。ヨーロッパええでしょう。(@eueede)です

またまた新しい漫画を買っちゃいました。その名も『村人ですが何か?』
流行りの転生モノです。最近、本当に多いですよね?僕は嫌いじゃないですが。
早速読んで見ましたので簡単な感想と軽いネタバレを書いていきます。

村人ですが何か?(1) (ドラゴンコミックスエイジ)

まずは転生しないと始まらない。

f:id:trevorotus:20170708145356j:plain

『 村人ですが何か?』1コマでサクッと転生しますねー他の作品は転生までのストーリーがありすが...

本作が他と違うのはただの「村人」として転生しているところです。
他の作品やとめっちゃ強い魔法使い少女めっちゃ強いスライムなど...チート級に強いキャラクターに転生するのが定番なんやけど...今作はあえての「村人」に転生するという他とは違うアプローチです。 

連続転生!?

f:id:trevorotus:20170708145541j:plain

転生した人間を「転生者」と読んでいます。
この「転生者」には「転生特典スキル」というなんともチートなスキルが付与されておりその中でも「転生特典スキル① : シに戻り」はチートの中のチートです。

転生特典スキル① : シに戻り。
転生後一定期間中にシんでしまった場合、転生直前の状態に戻れる

他にも「叡智」「不屈」「農作物栽培」などなどいろいろなスキル転生時に選べます。ええなー!転生したいなー。魔法とか使いたいなー。

言質(げんち)を取ったぜ!

f:id:trevorotus:20170708145802j:plain

すったもんだあってあっさりやられてしまう主人公...川に流されたどり着いた先にはドラゴンがいました。

f:id:trevorotus:20170708150456g:plain

(無理がある!!)

ドラゴンに人質ならぬ"言質(げんち)"を取って、2回目の転生に備える主人公。
次の転生では何がなんでも強くなって幼馴染のコーデリアを守りたいんやって。

3回目の人生 

f:id:trevorotus:20170708145941j:plain

トータルで3回目の人生。過去の経験を元にチート級に強く成長していく主人公
チート級に強くなるのは転生モノのテンプレートですね。
もちろんその強さは地上最強の村人を名乗るに足る存在となっていました。

さらなる強さを求めて 

f:id:trevorotus:20170708150146j:plain

主人公はもっと強くなるために前世で"言質(げんち)"を取っていたドラゴンに約束通り龍の里に連れて行ってもらいます。
龍の里についた主人公は龍王と面会します。
龍王には転生していることもバレていました。(もしかしたら龍王転生者?)
しかもその行為が世界を破滅へ導いていることを告げられます。

あれですね。「タイムパラドックス」ですね。「メタルギアソリッド」ゲームオーバーで初めてしったなぁー

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN - PS4

画力が課題かな?

f:id:trevorotus:20170708150401j:plain

村人という所が他と違って面白くはなりそうですが...絵がまだまだですね... 他の転生系の『幼女戦記』『転生したらスライムだった件』の方が断然うまいですね。

絵はこれから上手くなっていくことを願いつつ『 村人ですが何か?』2巻も楽しみにしています。

村人ですが何か?(1) (ドラゴンコミックスエイジ)

 

eu.eede.xyz

eu.eede.xyz

eu.eede.xyz

 

おすすめ記事はこちらです