ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

【レビュー】日本未発売!?海外限定のスタバ「フラペチーノ瓶」を飲んでみた。

f:id:trevorotus:20170714041635j:plain

どうも。ヨーロッパええでしょう。(@eueede)です

こちら、スターバックスが販売している「フラペチーノ瓶」です。スタバの瓶というやつですね。

しかし、残念なことにスタバの瓶海外限定日本では手に入らないんです。
海軍基地に行ったら手に入るって噂もありますが...ヨーロッパではどこのスーパーに行っても見かけるので、こちらではポピュラーな商品です。

店舗メニューも海外限定のメニューもあったりして、スタバ好きにはいい国です。

eu.eede.xyz
今回は2種類フラペチーノ瓶を買ってきたので紹介します!

コーヒー味とキャラメル味の2種類

f:id:trevorotus:20170714042158j:plain

コーヒーフラペチーノ。デザイン的には少しビターな味付けなのかな?

f:id:trevorotus:20170714042312j:plain

キャラメルフラペチーノキャラメル感がすごい出ているデザインです。

f:id:trevorotus:20170714042720j:plain

蓋にもスタバロゴがあっていい感じです。このロゴって人魚なんかなー?バンザーイしてるの?

f:id:trevorotus:20170714043256j:plain

ペリペリっとビニールを剥がします。簡単に剥がれます。

f:id:trevorotus:20170714043342j:plain

ビニールを剥がしたら簡単に蓋が開きます。片手でさくっと開けれます。
こんなサクッと開けれるのに、蓋をすると横にしても中身が漏れない!しっかりと密閉できる優秀な蓋です。

f:id:trevorotus:20170714043429j:plain

飲んでいる途中で蓋をすればそのまま冷蔵庫で保存できるのでいいですね!

お味はどうなの?

f:id:trevorotus:20170714051008j:plain

もうね...外国人向けの商品ってのもあってめちゃくちゃ甘いです。特にキャラメルがすごいです。一本飲み終わる頃には虫歯になってるよこれ。

f:id:trevorotus:20170714135831g:plain

(震えるぐらい甘い)

アメリカ行ったときに初めてスタバ瓶を飲んだんですが、その時はめちゃくちゃ美味しなーこれ!って思ってほぼ毎日飲んでたんですが...
歳かな...甘いです。美味しんですけどね。甘さが襲ってきます。美味しいんですよ!
パン食べながらとかじゃないと1本飲みきるのはちょっとしんどい...

スーパーのクロワッサンと侮るなかれ!

f:id:trevorotus:20170714044229j:plain

近所のスーパーで普通に売っているクロワッサン
今日はパンが安い日で4個で1ユーロ!1個あたり30円ぐらいかな?安い!

揚げました?って言うぐらいめっちゃサクサク食感で味も砂糖的な甘さじゃなくて、パンのおいしい甘さがあってめっちゃ美味しい!
やっぱりパンはヨーロッパのほうが美味しいですね!スーパーに売っているパンでこのレベルですから、パン屋さんのパンはもうね...悪魔的にうまいですよ!
スタバ「フラペチーノ瓶」を紹介するはずが、クロワッサンを熱く語ってしまった...

海外旅行に行くときはおしゃれなカフェに行くのもいいですが、地元のスーパーに行くってのも楽しめておすすめですよ!

スターバックス ヴィア コーヒーエッセンスギフト SV-22A

※記事内の円表記は記事作成時のレートを元に算出しています。