ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

オランダ・アムステルダムのおすすめイタリアンレストラン『Primi bar + cucina』

f:id:trevorotus:20170716195425j:plain

どうも。ヨーロッパええでしょう。(@eueede)です

イタリアンを食べにオランダ・アムステルダムにある『Primi bar + cucina』というイタリア料理のレストランに行ってきました。
アムステルダムの中心からは少し離れた場所にあり、観光客はあまり行かない場所かも。 

店内にバーがあるレストラン

f:id:trevorotus:20170716200216j:plain

『Primi bar + cucina』というだけあって店内にバーカウンターもありました!車で来なければ...いろいろなお酒を楽しめたかも。

日本語が通じる!?

f:id:trevorotus:20170716195615j:plain

こちらの店長はイタリアシチリア島?やったかな?とにかくイタリアのどこかの島出身との事でした。そんな店長のパートナーが...

何と...日本人でした!

いつもは料理名だと何の料理かわからず...Googleで料理名を画像検索して...など何を頼めばいいのか悩みますが、、、日本語でメニューを丁寧に説明してもらえたので迷わず注文できました。

オランダ産コーラ

f:id:trevorotus:20170716200158j:plain

車で行ったので、私はコーラを頼みました。「fritz kola」っていうオジサマ2人がロゴのオランダ産コーラ。海外のコーラって感じの味でした。

f:id:trevorotus:20170716211252g:plain

(うまい!)

f:id:trevorotus:20170716200720j:plain

オランダトラムという路面電車が多く走っています。
写真みたいに車のすぐ横をトラムが走っていくのもオランダらしい風景です。
レストランには車で行ったので、こんな風景の中を運転しました...

f:id:trevorotus:20170716211039g:plain

そこそこのスピードで走ってるし、怖いわ!

まずは2品

f:id:trevorotus:20170716200238j:plain

ライスコロッケチーズトマトソースが入った揚げ物?とめちゃくちゃうまいエビ。このエビ甘エビぐらい甘く、ニンニクも効いててめっちゃうまかった! 

f:id:trevorotus:20170716211252g:plainf:id:trevorotus:20170716211252g:plainf:id:trevorotus:20170716211252g:plain

(うまい!うまい!うまい!)

f:id:trevorotus:20170716200322j:plain

チーズとトマトのサラダモッツァレラチーズのような...名前忘れたけど...このチーズがうまかった。

f:id:trevorotus:20170716211252g:plainf:id:trevorotus:20170716211252g:plain

(うまい!うまい!)

モッツアレラ ディ ブッファラ カンパーニャ DOP

イカスミソースで食べるカラマリ

f:id:trevorotus:20170716200258j:plain

私はカラマリ(イカのフライ)大好きなんですよね。行った国のレストランのメニューにカラマリがあったら必ず頼みます。

f:id:trevorotus:20170716200343j:plain

カラマリは塩で食べることが多いのですが...ここのカラマリイカスミソースで食べれました!これはこれでうまい!

f:id:trevorotus:20170716211252g:plainf:id:trevorotus:20170716211252g:plainf:id:trevorotus:20170716211252g:plain

(うまい!うまい!うまい)

メインはリゾットとパスタ

f:id:trevorotus:20170716200401j:plain

きのこソースのパスタ。丸いやつがパスタです。きのこの風味がめちゃくちゃおいしかった。

f:id:trevorotus:20170716211252g:plain

(うまい!)

f:id:trevorotus:20170716200421j:plain

イカスミのリゾットもめっちゃ美味しかった。こっちではイカをスーパーで見かけなくて...イカ不足...イカはやっぱりうまいなー。

f:id:trevorotus:20170716211252g:plainf:id:trevorotus:20170716211252g:plain

(うまい!うまい!)

トイレ

f:id:trevorotus:20170716200538j:plain

トイレの壁黒板になっていて、みんながメッセージや絵を残していました。

f:id:trevorotus:20170716203846j:plain

私も国民的猫型ロボットを書いておきました。

 

海外の地元感あふれるレストランってなかなか行きづらいくて結局、有名な観光地観光客慣れしたレストランに行くことが多いですが...

ここなら日本語も通じるし、地元感も味わえて、料理も美味しくておすすめですよ!

32 地球の歩き方 aruco オランダ 2018~2019 (地球の歩き方aruco)