ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

【レビュー】海外旅行のお供に!水道水を手軽に濾過して飲める!BRITAのボトル(水筒)『fill & go - フィル&ゴー』

f:id:trevorotus:20170718141616j:plain

どうも。ヨーロッパええでしょう。(@eueede)です

BRITA(ブリタ)から発売されている浄水機能付きボトル(水筒)『fill & go - フィル&ゴー』を買ったのでレビューと使い方を紹介します。

thinkyourwater.brita.co.jp

BRITA(ブリタ)といえはとりあえず水をきれいにしてくれるイメージがあります。

ヨーロッパの水道水は飲めるのですが、日本の水道水とは違います。
日本軟水ですが、ヨーロッパ硬水の国が多いですし、味も違うし臭いもするし...国や地域によりますけどね...

f:id:trevorotus:20170718201300g:plain

(ん?コップが臭い?って思う時もあります...)

せっかくの海外旅行腹痛になるのは辛いです。私は移住した当初はよくお腹痛くなりました...
これ一本持っておけばホテルの水道水綺麗な水に浄水して飲めちゃうのでいいですよ!

BRITA ブリタ 水筒 直飲み 600ml 携帯用 浄水器 ボトル カートリッジ 1個付き フィル&ゴー ブルー 【日本仕様・日本正規品】 fill & go

基本的にヨーロッパでは飲料水レストランでもホテルのでも有料の所が多いので、微々たる金額ですが...節約にもなります! 

パッケージ

f:id:trevorotus:20170718141645j:plain

ボトルの仕組みが書いてあります。

一般的な浄水ポット水をいれるときに濾過されるイメージですが、『fill & go』飲む時に濾過されます。
だから飲み口のすぐ下にMicroDisc(フィルター)があるんですね。

浄水ポットって浄水されるの待たないと飲めないもどかしさがあるのですが、『fill & go』浄水時間を待つことなく持ち運べます。

f:id:trevorotus:20170718141710j:plain

ミネラルはそのままで塩素とか匂いに影響する成分を除去してくれます。

f:id:trevorotus:20170718141734j:plain

ドイツクオリティだぜ。と。ヨーロッパに来てからドイツクオリティは安心やなーと思うようになりました。

さっそく中身を確認

f:id:trevorotus:20170718141800j:plain

fill & goボトル本体MicroDisc(フィルター)が1個と説明書が入っていました。
早速、水を入れて飲んでみたい所ですが...

f:id:trevorotus:20170718141830j:plain

まずはボトルを洗って、MicroDisc(フィルター)を水に1分間ほど浸せと。
ブリタ公式サイトでも説明ページがありました。

f:id:trevorotus:20170718201633g:plain

(日本語やー!)

f:id:trevorotus:20170718141857j:plain

なにこの説明書。すごい構造。

f:id:trevorotus:20170718141932j:plain

これがMicroDiscです。こんな小さいフィルターでホンマに濾過できるんかなー
このMicroDisc4週間に1回は交換した方が良いとのこと。

f:id:trevorotus:20170718142033j:plain

なんとなくオレオに似ていたので...オレオと比較。さすがにオレオよりは大きいです。

f:id:trevorotus:20170718141959j:plain

オレオの方が分厚いですね。それくらい薄いです。こんなんで浄水できるんかなー?

f:id:trevorotus:20170718142103j:plain

説明書通り、MicroDisc一分間ほどぬるま湯に浸しておきます。

f:id:trevorotus:20170718142138j:plain

ボトルを洗って水道水を入れます。浄水ボトルみたいに浄水されるのを待たずに水を入れる事ができます。めっちゃ楽やし早い!
このボトルには600mlまで水を入れることができます。充分な量です。

f:id:trevorotus:20170718142209j:plain

ぬるま湯1分間浸しておいたMicroDiscをセットします。

f:id:trevorotus:20170718142240j:plain

フタをするだけ。

f:id:trevorotus:20170718142312j:plain

飲む時は、この白いマウスピースをつまんで引き上げて飲みます。
飲むというよりかは吸うって言ったほうが正しいかな?なれるまでは飲みづらいかも。

f:id:trevorotus:20170718142343j:plain

フタをした状態だと横だろうが逆さだろうが中の水が溢れることはありません。
安心してカバンの中に入れておけます。

海外ではスーパーで売っている水アタリハズレがあります...
フランスで買ったVittelって水が最悪やった...もう臭いが...

ヴィッテル 500ml×24本 [並行輸入品] 

f:id:trevorotus:20170716044925j:plain

『fill & go - フィル&ゴー』を使えば安定した美味しさのお水が飲めるので重宝しそうです。
これからがっつり使っていくので、また日常での使用感などレビューしたいと思います!

BRITA ブリタ 水筒 直飲み 600ml 携帯用 浄水器 ボトル カートリッジ 1個付き フィル&ゴー ブルー 【日本仕様・日本正規品】 fill & go