ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

ヨーロッパでも食べれる!?土用の丑の日なので、うな丼を作って食べてみた。

f:id:trevorotus:20170724025122j:plain

どうも。ヨーロッパええでしょう。(@eueede)です。

ヨーロッパに住んでいても私達は心も体も日本人です。
海外に住んでいたって土用の丑の日にはうなぎが食べたくなるんです!
うなぎの切り身がスーパーで売っていたら良いのですが...見つからず...お値段が少々お高い日本食材店にうなぎを買いに行きました。

イギリスならスーパーでも売っているのかな?

f:id:trevorotus:20170724031843g:plain

なぜイギリスなのか?気になる方はGoogleで「イギリス うなぎパイ」と検索してみてください。 

日本食材店でうなぎゲット!

f:id:trevorotus:20170724025519j:plain

蒲焼きのタレを作って、切り身を串に刺して炙って焼いてーってしたかったけど...だって売ってたんやもん。うなぎの蒲焼がそのままで...
湯煎するだけうな丼が食べれるなら...まぁ...ね。楽な方を選んじゃいました。

お値段は一切れで12ユーロ!んー高いんだか安いんだか。 

f:id:trevorotus:20170724025839j:plain

よく見るとこれ海外で作られたうなぎの蒲焼ですね!
「Charcoal Grilled Eel - Unagi Kabayaki」英語で言われるとなんかかっこいいw

f:id:trevorotus:20170724030201j:plain

「no MSG added」は確か化学調味料を使っていないって意味です。いいですね。

蒲焼のタレもゲット!

f:id:trevorotus:20170724030429j:plain

いざうな丼を食べる時に、蒲焼きのタレが足らなかったら悲しい気持ちになるので、蒲焼きのタレ(うなぎのタレ)も追加で購入しました。

f:id:trevorotus:20170724030531j:plain

なんとこれ日本製でした。しかも日本食研やー!
EEL SAUCEってそのままやな。これだけ聞いても蒲焼きのソースとは思えないな。KABAYAKI SAUCEも意味わからんか...

日本食研 うなぎのたれ ミニ 63g×4個

袋ごと湯煎して完成!

f:id:trevorotus:20170724025122j:plain

うな丼ができました。味はもうね...美味しいですよ!ヨーロッパうな丼が食べれるとは!

今回購入した蒲焼き(Charcoal Grilled Eel - Unagi Kabayaki)海外産でしたけど、味付けは日本人好みでしっかりうなぎの蒲焼きの味でした。

奥の方に写っているだし巻き電子レンジで作りました!めちゃ簡単!

kumiko-jp.com

ということでヨーロッパに住んでいても土用の丑の日にはうなぎが食べれたよ。ってお話でした!

厚タップリの超特大サイズの国産うなぎ蒲焼き230-249gx1本(タレ、山椒付き) 川口水産