ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

#1 【ヨーロッパドライブ】【画像あり】2016年に一週間で旅した西ヨーロッパのドライブルートを紹介!

f:id:trevorotus:20170727040150j:plain

どうも。ヨーロッパええでしょう。(@eueede)です

今年もヨーロッパドライブ旅を計画中ですが...

eu.eede.xyz

そういえば昨年の西ヨーロッパ車旅をちゃんと紹介したことがなかったので、訪れた国を写真と共に紹介します。 

前回はオランダスキポール空港レンタカーを借りたので、オランダ・アムステルダムが出発地です。

西ヨーロッパドライブ旅の全ルート

前回は本当はポルトガルまで行きたかったのですが...スペインでのハプニングにより行けず...とはいえ、12カ国も周れたので大満足でした。
Google Mapの仕様上、2つに分けています。

(1) オランダ・アムステルダム - フランス・ニース

(2) フランス・ニース - オランダ・アムステルダム

1日目 - オランダ・アムステルダムからフランス・パリへ

f:id:trevorotus:20170727013537j:plain

オランダにあるスキポール空港でレンタカーを借りました。
借りた車はAudi A4というドイツのセダン車です。

www.audi.jp

f:id:trevorotus:20170727014341j:plain

ベルギーは素通りし...フランス・リールでランチ。
初めて見たフランスコーラ。味は忘れました!

f:id:trevorotus:20170727014847j:plain

パリ市内を迷いながら走り何とかホテルに到着。パリ市内は二度と運転したくないぐらいカオスでした...道路が石畳な箇所も多く、白線が全然見えなくて怖かった...

f:id:trevorotus:20170727015047j:plain

凱旋門。ベタな観光地も見つつ...

f:id:trevorotus:20170727030641j:plain

曇り空でも絵になるなーエッフェル塔は。

f:id:trevorotus:20170727030406j:plain

エッフェル塔の下にやたら人が集まっているなーと思ったらみんなポケモンGOしてました。

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)& 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙 配信

f:id:trevorotus:20170727015216j:plain

晩御飯はジャパニーズ焼肉を頂きました。

f:id:trevorotus:20170727015346j:plain

ホテルへの帰り道、車の窓からライトアップされたエッフェル塔が見えました。きれいやなー

2日目 - フランス・パリへからスペイン・サンタンデールへ

f:id:trevorotus:20170727015900j:plain

パリを出て、ひたすら高速道路を走り続けました。

パリから少しでも離れると何もないです。道。山。雲。だけ。
この日のランチはバーガーキング。特別なランチじゃなかったから写真撮ってない...

f:id:trevorotus:20170727030852j:plain

ふと窓の外を見ると海が広がっていました。サンタンデールまであと少し。

f:id:trevorotus:20170727020405j:plain

やっとこさ宿泊するホテルに到着しました。なんと...このホテル、五つ星ホテルです!
オフシーズンだったので一泊100ユーロ切ってました!ラッキー!

f:id:trevorotus:20170727031202j:plain

中に入ってみると、すごい豪華な内装でした。こんな豪華なホテルにTシャツな私達...ちゃんとした服装で来たら良かったと後悔しました...

f:id:trevorotus:20170727020649j:plain

ホテルの部屋から見える景色が綺麗でした。また行きたいなーサンタンデール

f:id:trevorotus:20170727020906j:plain

晩御飯はおそらくスペインの有名人の写真が沢山飾られているレストランで食べました。

f:id:trevorotus:20170727021021j:plain

全部うまかった...サンタンデールの料理は西ヨーロッパドライブ旅の中で一番美味しかったかも。

3日目 スペイン・サンタンデールで一日休む

f:id:trevorotus:20170727021314j:plain

さーて出発だー!と思った矢先...タイヤがパンクしてしまいました。
新しいタイヤが届くのが最短でも明日ということだったので、もう一泊することに。

f:id:trevorotus:20170727021901j:plain

ぶらぶら海岸沿いを散歩したり。

f:id:trevorotus:20170727022038j:plain

ふと見つけたかわいいカフェで休憩したり。

f:id:trevorotus:20170727031504j:plain

壁に書いてる絵を見たりとのんびーり過ごしていました。

f:id:trevorotus:20170727031641j:plain

晩御飯の前にバルピンチョスを食べにいきました。
スペインレストランバル遅い時間帯からオープンするお店も多くあり、注意が必要です。
行きたいお店があったら事前に営業時間を調べておくことをおすすめします。

f:id:trevorotus:20170727022152j:plain

晩御飯はすごい絵力のある肉を食べました。

4日目 スペイン・サンタンデールからスペイン・サラゴサ

f:id:trevorotus:20170727022915j:plain

本当はポルトガルに行く予定でしたが...3日目がすべて潰れたのと、車が戻ってきたのが昼過ぎだったので時間が足りず...ポルトガルは諦めてスペイン・サラゴサを目指します。

f:id:trevorotus:20170727023235j:plain

途中、休憩したくて停まったところにあった看板に...あれ?これって...銃痕!?

f:id:trevorotus:20170727024034j:plain

すごい岩山の下を走ったり...

f:id:trevorotus:20170727024054j:plain

本当になんにもなーい道をひたすら走ります。

f:id:trevorotus:20170727024219j:plain

ヨーロッパのほうがエコに力を入れているのか...土地が余っているのか...風力発電のプロペラを良く見ます。

f:id:trevorotus:20170727024518j:plain

なんとかホテルに到着し、晩御飯はなんちゃって寿司を食べました。

f:id:trevorotus:20170727024615j:plain

サラゴサは古いヨーロッパな雰囲気でいい感じでした。

f:id:trevorotus:20170727024907j:plain

裏路地のちょっとしたバルで一杯ひっかけて4日目が終わりました。

思ったより多くなったので...続きは #2 で....

 

よければ「ヨーロッパええでしょう。」の読者になりませんか?

follow us in feedly
 

 

ヨーロッパ・ドライブ旅行 (地球の歩き方プラス・ワン)