ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

#2 【ヨーロッパドライブ】【画像あり】2016年に一週間で旅した西ヨーロッパのドライブルートを紹介!

f:id:trevorotus:20170728054459g:plain

どうも。ヨーロッパええでしょう。(@eueede)です。

前回の続きです。5日目はスペイン・サラゴサからスタートです。

eu.eede.xyz

西ヨーロッパドライブ旅の全ルート

(1) オランダ・アムステルダム - フランス・ニース

(2) フランス・ニース - オランダ・アムステルダム

5日目 スペイン・サラゴサからフランス・モンペリエへ

f:id:trevorotus:20170727025701j:plain

4日目の夜、残りの距離と残り日数を計算してみたら...あれ?やばくない?となったので、5日目は朝早くに出発しました。

f:id:trevorotus:20170727030131j:plain

高速道路も通ってないローカルな道を進んでいき...

f:id:trevorotus:20170728050951j:plain

田舎ーって感じです。

f:id:trevorotus:20170728051050j:plain

アンドラという国に着きました。

私もこの国はドライブ旅で初めて知りました...ここは免税店が多くあり、ヨーロッパ各国で買うよりもかなり安くいろいろな商品を購入することができます。

f:id:trevorotus:20170728051555j:plain

生ハムがやたら多いレストランでランチしました。美味しかったなー。

パレタセラーナ・グランレセルバ【原木生ハム約4.5キロ・台・ナイフ付き】 セット

f:id:trevorotus:20170728051900j:plain

長居している余裕が無いので、すぐに車に戻りドライブ再開...みんなにも5日目となると疲労の色が...

f:id:trevorotus:20170728052135j:plain

ホテルに付いたのは夜の8時過ぎ...街に出かける元気もなく、ホテルのレストランで晩御飯を食べました。

ウエイトレスさんに聞いたら「日本人初めて会いましたー」って言われてちょっと嬉しかったなぁー 

6日目 フランス・モンペリエからイタリア・ミラノへ

f:id:trevorotus:20170728052549j:plain

とりあえずニースに行こう!ニースに!ということでランチを食べにニースまで行きました。めっちゃ暑かった。

f:id:trevorotus:20170728053005j:plain

ニースカレーライスを食べました。ニースカレー

f:id:trevorotus:20170728053024j:plain

ニースでラーメンも食べました。ニースラーメン

ヨーロッパ在住者はうまい日本食が食べれるレストランを求めているんです!
ニースでは見つかりませんでした...やっぱりデュッセルドルフが今のところ一番。

eu.eede.xyz

f:id:trevorotus:20170728053226j:plain

絶対に行きたい!と思っていたモナコに向かいます。

F1のモナコグランプリでも使用されているモナコの道を運転したかったんですよねー!

f:id:trevorotus:20170728053434j:plain

中心街では、F1レースで見たことある赤と白のストライプを発見!ってか、奥にあるクルーザーがで、でかい...

f:id:trevorotus:20170728053648j:plain

モナコを丘の上から眺めました。きれいな海沿いの大きな家、クルーザー、高級車......金があればなんでも手に入るんやなー

f:id:trevorotus:20170728053854j:plain

イタリア・ミラノに着いてホテルにチェックインしていざ晩御飯へ。

f:id:trevorotus:20170728054039j:plain

もう疲れすぎてあまり会話が無かったな...本場のイタリアンは美味しかった。

7日目 イタリア・ミラノからドイツ・シュツットガルトへ

f:id:trevorotus:20170728054334j:plain

イタリア・ミラノから北にスイスを抜けてドイツに向かいます。
スイスの物価って高い!って聞きますが...高速道路のサービスエリアで見つけたプリングルスはこんな感じ。
今のレートだと550円くらいかな!...たけーよ!

森永製菓 プリングルズ<うましお味> 53g×12箱

f:id:trevorotus:20170728134219j:plain

スイス!って感じの風景です。

f:id:trevorotus:20170728134510j:plain

9月末ですが、雪が残っている山がありました。スイスには一年中、利用できるスキー場があるらしい...

f:id:trevorotus:20170728134229j:plain

スイスの近くにあるリヒテンシュタインという国にも行きました。

オーストリアも近かったので、行きました。と言っても、ガソリンスタンドに行っただけ...

f:id:trevorotus:20170728134912j:plain

ドイツに行く途中、せっかくなのでスイス・チューリッヒに行きました。

デパート行って買い物したのですが、たまたま行ったデパートがそうだっただけなのか...値札がスイスフランユーロが併記されていて、レジで決済する通貨が選べたのが印象的でした。

f:id:trevorotus:20170728135831j:plain

ドイツ・シュツットガルトに着いたのが夜だったので...レストランが開いておらず、ホテル近くのダイナーで晩御飯を...最後の夜が...意外とおいしかったですけどね。

最終日 オランダ・アムステルダムへ

f:id:trevorotus:20170728140342j:plain

ドイツを後にし、ルクセンブルクという国に着きました。

アンドラといい、リヒテンシュタインといい...知らなかった国を知るいい機会でした。

f:id:trevorotus:20170728140722j:plain

ルクセンブルクにもマクドナルドはありました!

eu.eede.xyz 

f:id:trevorotus:20170728140748p:plain

f:id:trevorotus:20170728144659p:plain

な、なんやこれ!?ドイツの隣国だけあってソーセージが使われているハンバーガーがありました。

f:id:trevorotus:20170728144509g:plain

(ソーセージ...バーガー?)

てりやきバーガーを外国人が見たらこんな気持ちなんかな...

eu.eede.xyz

f:id:trevorotus:20170728141005j:plain

ランチはみんなの意見を尊重して日本食を...このお寿司は...人生で一番美味しくなかったお寿司でした。

いちご生クリーム巻き寿司もありました...あ、ありえない...

f:id:trevorotus:20170728141207j:plain

ベルギーをまたまた素通りし...

f:id:trevorotus:20170728141223j:plain

オランダに戻ってきました。

7泊8日西ヨーロッパドライブ旅。めっちゃ疲れたけど、いい思い出になりました。

次はどんなドライブ旅になるかな??

eu.eede.xyz

 

よければ「ヨーロッパええでしょう。」の読者になりませんか?

follow us in feedly