ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

ヨーロッパでもそうめん

f:id:trevorotus:20170801034308j:plain

どうも。ヨーロッパええでしょう。(@eueede)です。

ヨーロッパに住んでいてもやっぱり日本人夏にはそうめんが食べたくなります。

去年、海外製のそうめんを食べたのですが...まぁ...おいしくなかったのでそのトラウマでしばらくそうめんとは距離を置いていたのですが...

f:id:trevorotus:20170801045329g:plain

「あんなぐにゅぐにゅなそうめんはいややー」

買っちゃいました。揖保乃糸

f:id:trevorotus:20170801035316j:plain

「そうめんやっぱり揖保乃糸」

www.youtube.com

ということで、日本食材店で揖保乃糸を買っちゃいました。6束セット6ユーロくらいやった。
多少、値段は高いけど...もう海外製のそうめんはこりごりやし...

手延素麺 揖保乃糸 上級品 300g 10袋

2分で出来るしあわせ

f:id:trevorotus:20170801034412j:plain

貴重なそうめん3束も使ってしまった。

2分で出来るしあわせ...やっぱりそうめんは早くて、パスタみたいに茹でる時間が長くないからええわー

夏の暑い時...麺を茹でてる時間ってホンマに苦痛...ガス使ってるから余計に暑いし...そうめんは茹で時間が短いし素晴らしい。

f:id:trevorotus:20170801034525j:plain

めんつゆも買ってきました。

なんでも良かったのですが、一番安かったので「にんべん つゆの素」にしました。

にんべん つゆの素 1000ml

いざ!実食!

f:id:trevorotus:20170801034632j:plain

器にめんつゆを入れて、を入れて...3倍濃縮でしたが、が溶けていい感じになるやろー!ってことでお水は一滴も入れず。

f:id:trevorotus:20170801034754j:plain

我が家ではネギはもちろんですが、甘い卵焼きも入れます。これが美味しいんですよ!

f:id:trevorotus:20170801034852j:plain

やっぱり揖保乃糸は違うわ...去年に食べた海外製のそうめんを食べたとき...

「あれ?そうめんってこんな感じやったっけ...」

ってめっちゃテンション下がったし若干のトラウマになったのですが、見事に払拭してくれた!
麺のコシノド越し10倍ぐらい違う。やっぱりうまいわーそうめん。

 

ということで、ヨーロッパでも「そうめん食べたい!」と思った日に食べれるんですよ!
海外生活でも日本の食べ物を食べたくなっても、なんとかなるもんです。

 

よければ「ヨーロッパええでしょう。」の読者になりませんか?

follow us in feedly