ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

【ヨーロッパキャンプ】TRANGIA(トランギア)のストームクッカー買ってしまった...これはハマる...

f:id:trevorotus:20170806234426j:plain

どうも。ヨーロッパええでしょう。(@eueede)です。

ずっとヨーロッパでもキャンプをしたいと思っていましたが、お金がかかる趣味なので我慢していたのですが...とうとう我慢ができず、前から気になっていたtrangia(トランギア)ストームクッカーを買いました!

買っちゃいました 

f:id:trevorotus:20170806234741j:plain

今回購入したのがこちらの「Trangia Stove 27-5 serie Ultralight」というストームクッカーってやつです。76.5ユーロでした。

日本のAmazonで探したけど、同じヤツが出てこなかったからもしかしたらヨーロッパ限定なのかも!

似たようなのはありましたが...

trangia(トランギア) ストームクッカーSウルトラライト 【日本正規品】TR273UL-QJ

f:id:trevorotus:20170806235507j:plain

トランギアスウェーデンのメーカーです。いつかスウェーデンとかノルウェーとか北欧の森でもキャンプしてみたいなー

f:id:trevorotus:20170806235838j:plain

中身はこんな感じ。フライパン2サイズの鍋が入っています。

こんな小さくて大丈夫?

f:id:trevorotus:20170807000159j:plain

これがアルコールバーナーです。この子にアルコール燃料を入れて火を作ります。

trangia(トランギア) アルコールバーナー 【日本正規品】TRB25-QJ

正直なところ、こんな小さいやつで料理できるほどの火が作れるんかいな!?と思っていました...

ベランダで早速お試し!

f:id:trevorotus:20170807000559j:plain

アルコール燃料を入れて、マッチチャッカマンなどで火をつけて...

f:id:trevorotus:20170807000918j:plain

フライパンを乗せました。

f:id:trevorotus:20170807001020j:plain

オリーブオイルを入れました。

f:id:trevorotus:20170807001243j:plain

ソーセージを乗せました。

すると!ジューっていい音が!ちゃんと火力があります!

f:id:trevorotus:20170807001402j:plain

フライパンの下を覗いてみると...結構大きめの炎が出ていました。アルコールバナーさん...疑ってごめん。

f:id:trevorotus:20170807002709j:plain

炎が見やすい日陰で見てみた。ちゃんした炎が出ています。アルコールバナーさん...疑ってごめん。(2回目)

f:id:trevorotus:20170807001533j:plain

ジュー

f:id:trevorotus:20170807001659j:plain

ジュージュー

f:id:trevorotus:20170807001610j:plain

ジュージュージュー

f:id:trevorotus:20170807002028j:plain

いい感じにソーセージが焼けました。さーて。

f:id:trevorotus:20170807002152j:plain

ザクザクザクと一口サイズに切りまして。

f:id:trevorotus:20170807002324j:plain

むしゃむしゃむしゃ。

なんで外で食べるのってこんなにも美味しいんやろうな...今回はベランダやけど。 

f:id:trevorotus:20170807002524j:plain

この取っ手もめっちゃ便利で使いやすい !もう言うこと無いわこれ。

おまけ

f:id:trevorotus:20170807002957j:plain

アルコールバナー内のアルコールが余っていたので、スパムも焼いてみました。

f:id:trevorotus:20170807003124j:plain

焼けてきた焼けてきた。

f:id:trevorotus:20170807003303j:plain

コーラがよく合う!(ビールが苦手...)あえてのミニコーラ

f:id:trevorotus:20170807003618j:plain

キャンプ飯ならぬベランダ飯。ちょっとハマりそうな気配。

もう少し日が短くなって(今の時期は夜9時でも明るいです)、焚き火とかしたくなるような季節になったら実際にキャンプ場に行って試してみようかな!

 

よければ「ヨーロッパええでしょう。」の読者になりませんか?

follow us in feedly