ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

とうとう起きてしまった...スペイン・バルセロナのランブラス通りでテロ。

f:id:trevorotus:20170818050052j:plain

情報が錯綜していてどれが正しいかわかりませんが、スペイン・バルセロナのカタルーニャ広場あたり、ランブラス通りで人混みに車が突っ込むテロが発生したというニュースが...

www3.nhk.or.jp

今年の3月と6月にバルセロナは行ってるし、カタルーニャ広場とランブラス通りも行っています...ランブラス通りにはボケリア市場もあり観光客がめちゃくちゃ居る所です。

f:id:trevorotus:20170818050444j:plain

今年行ったときに撮影した「カタルーニャ広場」。

あまり適切な表現ではないかもしれないですが、運が良かったのかな。と思ってしまいます。2ヶ月前にその場に居たわけですから。

スペインは安全なイメージだったので...今回の事件はショックです。