ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

【ベランダ飯】フライパンならぬBBQパンを買ったので焼きおにぎり作った!

f:id:trevorotus:20170819053129j:plain

どうも。ヨーロッパええでしょう。(@eueede)です。

ふと寄ったホームセンターでBBQパンってのを見つけました。 

f:id:trevorotus:20170819053256j:plain

穴ぼこだらけで、フライパンの失敗作みたいな見た目ですけど、なかなか出来る子です。

早速使ってみる! 

f:id:trevorotus:20170819053358j:plain

いつも通りトランギアストームクッカーを使って...今回は焼きおにぎりを作っていきます!

eu.eede.xyz

f:id:trevorotus:20170819053446j:plain

焼きおにぎりのタレはお水、お味噌、お醤油、みりん、お砂糖を適当に混ぜたタレです。砂糖以外は同量で砂糖だけ少なめの分量です。

醤油ベース焼きおにぎりも多いですが、私はこのお味噌が入った焼きおにぎりが好きです。

f:id:trevorotus:20170819053525j:plain

ひたすらタレを塗っては焼いて。塗っては焼いて。の繰り返しです。

f:id:trevorotus:20170819053611j:plain

いい感じで焦げ目がついてきてます!

f:id:trevorotus:20170819053753j:plain

油が少なかったのか、BBQパンに焦げ付いちゃってる...もったいない!

f:id:trevorotus:20170819055806j:plain

30分くらい育てたかな...匂いがやばい。

f:id:trevorotus:20170819055906j:plain

おにぎりにまんべんなく焦げ目が付くようにおにぎりを立てて焼いています。

f:id:trevorotus:20170819054007j:plain

焼けました。食べました。めちゃうまでした。
焼きおにぎりなんてお店か、BBQの時か、冷凍食品でしか食べれないけど...ベランダでも作れるもんやな!

[冷凍] ニッスイ 大きな大きな焼きおにぎり 6個 

折りたたんで収納できる!

f:id:trevorotus:20170819161320j:plain

洗っているときに気がついたのですが...この取っ手の部分がこんな感じで折り曲げれます。コンパクトに収納できる!やるやん。

 

trangia(トランギア) ストームクッカーL・ウルトラライト 【食品検査済日本正規品】 TR253UL

 

よければ「ヨーロッパええでしょう。」の読者になりませんか?



follow us in feedly