ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

エメラルドグリーンが美しい!世界遺産のプリトヴィツェ湖群国立公園に行ってきた!【夏旅2017】#5

f:id:trevorotus:20170910043119j:plain

どうも。ヨーロッパええでしょう。(@eueede)です。

パグ島に一泊後、世界遺産のプリトヴィツェ湖群国立公園に行くことにしました。

パグ島からは車で二時間ぐらいです。

森の中の駐車場?

f:id:trevorotus:20170910155208p:plain

森の中を走っているといきなり大きな人工物が...「右にパーキングあるよ」って書いてあるので右折します。

f:id:trevorotus:20170910155437p:plain

森の中に現代的な駐車場の機械が出てきました。

f:id:trevorotus:20170910155742p:plain

え?この森の中入っていくの...?

f:id:trevorotus:20170910155819p:plain

森の中には車だらけ轟です。

f:id:trevorotus:20170910155907p:plain

森の中で開いてるスペースを探してなんとか駐車することができました。

しかし...これって駐車場...って言えるんか?
どうみたって森の中で好き放題に車を停めているだけに見えますね...

チケット当日買いは大変

f:id:trevorotus:20170910042706j:plain

お昼前に行ったのですが、チケット売り場...めっちゃ並んでました。
ネットでも買えそうでしたので、事前に買っておいたほうがいいかも。※英語のみ

www.getyourguide.com

エメラルドグリーンの湖が!

f:id:trevorotus:20170910040057j:plain

湖まではチケット売り場から徒歩十分ぐらいかな?大きなエメラルドグリーンの湖が見えてきました!

湖までの道のりが下り坂で楽だったのですが...帰りを想像すると...つ、つらい

f:id:trevorotus:20170910043023j:plain

どうやらこの大きな湖はプリトヴィツェ湖群国立公園にある湖達のうちの1つで、他にもこんな湖が数多く存在しているとのこと...ど、どんだけ広いんや...
ボートでメインエリアの入り口まで移動します。

移動!

f:id:trevorotus:20170910161039p:plain

船に乗り込みます。

f:id:trevorotus:20170910043926p:plain

うむ。

f:id:trevorotus:20170910044059p:plain

うむうむ。魚が多いですね。
国立公園なので釣りが禁止されているため、魚達がのびのび生きていました。
人が近づいても逃げへんし...完全に人間舐めとる。

国立公園を散策!

f:id:trevorotus:20170910162721p:plain

こんな感じで木でできた道を進んでいきます。
行く道、行く道にエメラルドグリーンの湖が点在しています。

f:id:trevorotus:20170910163928j:plain

大小様々な湖があります。

f:id:trevorotus:20170910164157j:plain

ひとつひとつの湖が違う形で違う色で...

f:id:trevorotus:20170910164847j:plain

大小様々な滝も多くあります。

f:id:trevorotus:20170910165112j:plain

段々畑みたいな感じで湖が点在しているんかな?

f:id:trevorotus:20170910170400p:plain

謎の石碑?がありました。この湖を発見した人のかなー?

f:id:trevorotus:20170910165336j:plain

マイナスイオンが出てますなー

f:id:trevorotus:20170910165933p:plain

さすがは国立公園だけあって...水がめっちゃきれいです。

f:id:trevorotus:20170910043914j:plain

湖もきれいやし、滝もきれいやったけど...高低差があるし、不安定な木製の道やからめっちゃ疲れました...

www.his-j.com

日本からだと16時間以上かかるとのことです...海外移住してなかったら、絶対に行ってないな...

 

よければ「ヨーロッパええでしょう。」の読者になりませんか?



follow us in feedly