ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

スロベニアのポストイナ鍾乳洞でトロッコ乗ってきた!【夏旅2017】#8

f:id:trevorotus:20170916161613j:plain

どうも。ヨーロッパええでしょう。(@eueede)です。

スロベニアにあるポストイナ鍾乳洞に行ってきました。
近くに広い駐車場もあるし、車旅の私達には優しい観光地です。

このへんです。

f:id:trevorotus:20170916162514j:plain

鍾乳洞以外にも水族館的なものお城などいろいろなスポットがありました。

チケットの組み合わせが色々書いてありますが、だけとかだけとか単体でもチケットを購入出来ます。

私達は「トロッコ乗って鍾乳洞を散策できるコース」にしました。

f:id:trevorotus:20170916162531j:plain

このおじさんの無理やりやらされてる感がすごい...

f:id:trevorotus:20170916161421j:plain

トロッコ出発まで時間があったので、お土産屋さんを散策します。人形が有名なのかな?

f:id:trevorotus:20170916161536j:plain

どれもきれいでした。

f:id:trevorotus:20170916161644p:plain

30分前に行ったのにもう長蛇の列が...

f:id:trevorotus:20170916161745p:plain

あそこから入るんか!?すげーアドベンチャー感

f:id:trevorotus:20170916162007p:plain

と思っていましたが、鍾乳洞の入り口は隣にある建物からでした...残念。

f:id:trevorotus:20170916161839p:plain

自動ドア完備。んーアドベンチャー感が全くない!

f:id:trevorotus:20170916162105p:plain

トロッコはもちろんインディー・ジョーンズ的なトロッコではありません。
そりゃー2017年ですから、当たり前やけど...ちょっとだけインディー感を期待していた自分がいました。

f:id:trevorotus:20170916161908p:plain

これが長ーーーーーーーーーいトロッコでした。

f:id:trevorotus:20170916164222p:plain

数百メートルはありました。早めに乗れたので前らへんの席をゲット。

f:id:trevorotus:20170916162155p:plain

座席に座って、いざ出発!なんか寒い...

f:id:trevorotus:20170916164439p:plain

おぅおぅおぅ!?めっちゃ人工物!めっちゃトンネル予想外

f:id:trevorotus:20170916172818p:plain

さ、寒い!めっちゃ寒い!洞窟内は10度ぐらいとの事なので夏場、半袖で行くと結構つらいです。

f:id:trevorotus:20170916164650p:plain

人工物トンネルを抜けると、アドベンチャー感のあるトンネルに!ってか、低い。頭当たりそうで怖い...

スピードもなかなかのもので、原付きバイクぐらいのスピードは出てるんちゃうかなー?ちょっとスリリングです。

f:id:trevorotus:20170916162304p:plain

ちょっと開けた場所に!

f:id:trevorotus:20170916164844p:plain

おぉ!なかなかのアドベンチャー感

今はもう無くなったUSJ「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」の恐竜出て来る所みたいな感じ。

www.excite.co.jp

f:id:trevorotus:20170916162241p:plain

と思ったら、いきなり人工的なエリアが...ここでコンサートとかいろいろするみたいです!

f:id:trevorotus:20170916174512p:plain

トロッコで突っ走る!ってのが非日常アドベンチャーでいい感じです!

f:id:trevorotus:20170916162327p:plain

全長約3kmもあったので、なかなかアドベンチャー感を満喫できました。

写真じゃなかなか伝わりづらいので動画にしてみました。

 

よければ「ヨーロッパええでしょう。」の読者になりませんか?



follow us in feedly