ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

オーストリア・ウィーンで食べたビーフシチュー「グラーシュ」が最高にうまかった!【夏旅2017】#11

f:id:trevorotus:20170922045433j:plain

どうも。ヨーロッパええでしょう。(@eueede)です。

ヨーロッパシチューと言われる料理を何種類か食べてきましたが...ウィーンで食べたグラーシュは今まで食べた中で一番うまかったので紹介します!おすすめです!

f:id:trevorotus:20170922045734j:plain

今回、訪れたレストランはモーツアルト・ハウスの近くにあるレストランGulaschmuseum(グラーシュ・ミュージアム)です。
ホテルのお姉さんにオススメされたレストランです。

このへん。

4つのグラーシュをオーダー

f:id:trevorotus:20170922050358j:plain

今回は4人で旅をしているので、4種類シチューをオーダーしました。
こちらはろうそくで温めくれるシチューです。

f:id:trevorotus:20170922050550j:plain

シチューパプリカ!?これがうまいんすよ...

f:id:trevorotus:20170922050747j:plain

これまたパプリカ入りです。具だくさんや。

f:id:trevorotus:20170922051049j:plain

シンプルなビーフシチューとヨーロッパ人が大好きなポテト

f:id:trevorotus:20170922051123j:plain

そしてこちらが私が頼んだシチュー。めっちゃ種類があって悩みましたが...決めては目玉焼きウインナー :)

f:id:trevorotus:20170922051308j:plain

牛肉がもうホロホロでフォークで軽く押しただけですぐに崩れちゃいました。
付け合せの謎のポテト?デンプンのボールみたいなのも美味しかった!

これを食べにまたウィーン行ってもいいレベルです。

ウィーンはなんでもおしゃれ

f:id:trevorotus:20170922051638j:plain

マクドもなんかおしゃれ。そう、これがウィーン。

eu.eede.xyz

f:id:trevorotus:20170922051723j:plain

町中でチェロの音色が響き渡る。そう、これがウィーン。

f:id:trevorotus:20170922050211j:plain

そういえば東ヨーロッパハエとかは少なかったけど、ハチがやたら多かったです。なんでやろう...でも、いいんです。ウィーンやし。また行こっと。

ハウス 麻布十番ビーフシチュー 210g×3個

 

よければ「ヨーロッパええでしょう。」の読者になりませんか?



follow us in feedly