ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

謎のおにぎりが簡単に作れるグッズ

f:id:trevorotus:20171029204552j:plain

どうも。ヨーロッパええでしょう。(@eueede)です。

土曜日、あるものを買いにスーパーなどが集まっている日本で言う商店街的なところに行きました。

運河にスノコが浮いていました。

目的のもの

f:id:trevorotus:20171029204925j:plain

目的はこれ!豚の薄切り肉! 

前にも書きましたが、豚の薄切り肉はスーパーで気軽に買えません...
肉屋は17時には閉まるし、日曜日は休みやし...土曜日に買わないとチャンスがないんですよねー

eu.eede.xyz

ヨーロッパのスーパー 

f:id:trevorotus:20171029204632j:plain

薄切り肉だけ買っても仕方ないので、スーパーにも行きました。

スーパーに行くたびに思いますが...トマト種類多くない?

日本のスーパーがどんな感じが忘れてきましたが...こんな多かったかなー
ハズレもありますが...甘くて美味しいです。トマトは日本よりヨーロッパのほうが美味しいかも。 

f:id:trevorotus:20171029204510j:plain

ハロウィン間近なので、かぼちゃが大量にディスプレイされていました。
それにしても、かぼちゃの種類が多いです。味は日本のかぼちゃみたいな甘みが無いので、あまり美味しくありません。トマトは美味しいのになー

たまーーーーーに、パンプキンじゃなくて、KABOCHAっていうのが売っていて、これは甘くてうまいです!

f:id:trevorotus:20171029204707j:plain

ハロウィン時期によく見るお菓子も大量に売っていました。

おにぎりが簡単に作れる?

f:id:trevorotus:20171029210639j:plain

日本食材店にも行ってきたのですが、そこで見つけたおにぎりが簡単につくれる雰囲気があるこの商品。

曙産業 マジックおにぎり型 大 WE-116

多分、これかな?

この商品がツッコミどころ満載でして...

f:id:trevorotus:20171029215636p:plain

おにぎりの達人として紹介されている人がキム・ビョンマンっていう韓国人やし、日本語簡単・便利って書いてあるし、でも商品名韓国語やし...
日本人がターゲットなん?韓国人がターゲットなん?

f:id:trevorotus:20171029211221p:plain

中国語英語ありました。

f:id:trevorotus:20171029211332p:plain

ってか、おにぎりのり?って何?もう...わけわからん。

 

そんな週末のお買い物でした。

 

よければ「ヨーロッパええでしょう。」の読者になりませんか?



follow us in feedly