ヨーロッパええでしょう。

ヨーロッパに来て3年になる日本人が日々の海外生活を紹介するブログです。雑記なのでレビューとかいろいろ書いてるよ!

焼鮭 - YAKI JYAKE -

f:id:trevorotus:20171115051934j:plain

どうも。ヨーロッパええでしょう。(@eueede)です。

たまには焼鮭定食を食べたい...焼鮭お味噌汁炊きたての御飯を頂きたい!

f:id:trevorotus:20171115050855j:plain

ということで焼きます。まずはから。

f:id:trevorotus:20171115053811j:plain

焼鮭に使った魚は「ZALM」という名前でスーパーで売られている魚です。
調べてみると、タイセイヨウサケという種類みたいです。
アトランティックサーモンとかキングサーモンって和名らしいです。 

f:id:trevorotus:20171115053841p:plain

7ユーロって高くない?こんなもんかな...

f:id:trevorotus:20171115051025j:plain

いい感じにが焼けました。次は身を焼いて...

f:id:trevorotus:20171115051326j:plain

焼けました。

f:id:trevorotus:20171115052056j:plain

今回はおろしポン酢でいただこうと思います。

ヨーロッパでも大根は手に入ります!スーパーではあまり見かけませんが、八百屋で「Chinese Radish」という名前で売っていることがあります。

レア野菜なので、見つけたら必ず買うようにしています!

f:id:trevorotus:20171115052354j:plain

ポン酢日本食材店でゲット出来ます。ちょっと高いですけどやっぱり美味しいですよねーポン酢は。

ミツカン 味ぽん 600ml

f:id:trevorotus:20171115052803j:plain

身はホクホク日本の鮭よりもがめっちゃのっててうまいです!

日本の鮭とはやっぱり味がちょっと違うけど、充分美味しい焼鮭でした。

 

 

よければ「ヨーロッパええでしょう。」の読者になりませんか?



follow us in feedly